スマートフォン用の画像

学童保育

学童保育

是非、以下の内容をご覧頂き、
にこにこサンズの学童保育をご利用下さるようお願い申し上げます。

対 象

にこにこサンズの学童保育は、
小学校1年生から6年生のお子様をお預かりします。

特 徴

忙しいお母さん・お父さんが安心して
お子様を預けられるように以下の点を大切にしています。

安心・安全な放課後の生活

お子様が下校から帰宅までの時間を家庭的な環境で過ごし、
規則正しい生活と健全な心身の育成のための保育をします。
①おやつ・食事の提供
②下校時の移動、帰宅の送迎(オプションで送迎をします。)

社会性を育む

お子様を家庭的な保育環境の中で、子どもどうしの関わりや、
保育士とのふれあいを通じて、知育・体育・徳育のバランスに配慮した保育をします。
①生活のルール・マナーの指導
②子どもどうしや保育士との関わりを通じたコミュニケーションの指導
③料理・実験・物作りなどの体験学習や生活全般で、自分で考えて行動する力を身につける

学習塾なみの個別指導

学校の宿題は必ず実施しており、更に、学校で教わる教科について
学習塾なみに指導を行います。特に、お子様の学力や意欲に応じた
指導を行いますので学力アップが期待できます。
①学校の宿題の実施
(公立の学童ではカバーできない部分まで指導(音読や宿題の完了度チェックなど)
②アカデミーの学童補習クラスが利用可能
(国語・算数・理科・社会)
③アカデミーの英語クラスは別途費用にて利用可能

ニーズに合わせる

忙しいお母さん・お父さんが、仕事やプライベートな時間を充実させるため、
「こんな預け方ができるといいな」のニーズに合わせた保育が選べます。
①平日の下校時の保育
②土・日・祝日の保育
③一時的なお預かり
④時間外(早朝7:00~8:00、夜間20:00~21:00)
⑤送迎(オプションで学校や自宅への送迎をします。)

子育てをサポート

子どもが学校に通い始めて出てくる様々な子育てに関する悩み・不安・苦しみについて、
にこにこサンズの専門的な知識・経験と実績を基に子育てをサポートします。
①子育てのアドバイス
②ママパパ・カウンセリング
(個別料金にて、保護者様が持つ子育ての悩み、苦しみの解消をお手伝いします。)
③チャイルド・カウンセリング
(個別料金にて、お子様が持つ健康問題、メンタル不調、不登校、いじめなどの解消をお手伝いします。)